

10/31の日記 今日はハロウィン

昨日は12時過ぎに就寝。

途中目が覚めたりして
起きたのは10時ごろ・・・

相変わらず悪い夢を見ていたりするせいか
体に余計な力が入っていて
寝起きが悪い・・・

父には夜中にドタドタするなと怒られるし・・
てか、時間的に(3時ごろは)寝ているはずなのだが・・・
無意識に暴れているのだろうか・・・・

それって恐いぞ・・・

6時にはスッキリと起きたいのだがねぇ・・・

無職の不安 って奴なんだよな・・・

デブだった時は、
飲みすぎると
イビキがヒドイって怒られたけどね。

それは痩せたら
すっかり改善されたみたいなので
良しとするけど・・・

何もする気は起きず
2時ぐらいまでダラダラと過ごしてから
なんとなく家をでる・・・

土曜日もあいている
ハローワークに出かけて
とりあえず紹介状を1件だけもらう・・・

貰うだけで履歴書も職務経歴書も添え状準備していない・・・

ぜんぜん前に進んでいないな・・・


帰りがけに酒飲んで
唐揚げうどんを食べて
6時ごろ帰ってきました・・・



今日はハロウィンだから
フィットネスクラブに行って
体験入店しようと思っていたのだが
目覚めたのが10時で意気消沈で
結局行かなかった・・・・

なぜ行こうかと思っていたかというと
ハロウィンやクリスマスのの時の
スタジオレッスンって
イントラさんや受講者がけっこう仮装して
レッスンをしているんですよ♪

いい大人が・・・
それがまた楽しいんだ・・・
自分はみているだけだけどね・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



東京サイテー生活 家賃2万円以下の人々

東京サイテー生活 家賃2万円以下の人々


1990年ごろ フロムAに掲載されていたコラムが
本として出版された。。。

毎週フロムAでこのコラムを読んでいた記憶がある。


・四畳半の住人
・耐乏Press Japan

上記のサイトもだいぶ昔から知っていました。


なんだか、
私はこういう生活にいく
予兆だったのかもしれません

10/30の日記 国民年金保険料免除申請

昨日は12時過ぎに寝て

8時ぐらいに起きた・・・
相変わらず目覚めは良くない。

朝飯も食わずに家を出て
コンビニで坦々麺を食べた・・・・

国民年金保険料の免除申請をしてきた。

結果、1/4免除(3/4納付が前提)の
見込みであることが分かった。


雇用保険受給資格者証を持っていたので
申請者(本人)の所得は0とみなされたが

世帯主の所得審査があり
これが痛かった・・・

こんな金額でも 3/4負担かよ・・・

年金額には 7/8が反映されるけど・・・・

おおむね・・・

0 と認定されれば 1/2 反映されて
(0円でも7330円払ったことになる)

3/4 と認定されれば 7/8 反映される
(10995円払って12827円払ったことになる)

1832円しか恩恵を受けないってこと・・・ 
なんだかバカバカしい・・・



ちなみに、社会保険事務所から
免除審査の結果が通知されるのが 3ヶ月後だって・・・

ちょっとニュアンス的には変ですが
役所の担当者曰く
それまでは、「国民年金は払うな」ということでした・・・

凡人は
長生きしたければ一日も早く
アルバイトでもなんでもして
厚生年金をゲットしなさいということですね。

免除申請手続きは15分ぐらいで終わり

仕事探しにお出かけ・・・
というより役所の一角に
ハローワークの出張所があるので
簡単に検索。

一件だけ紹介状をもらう。

なぜかガラガラで待ち時間ゼロ・・・
よくわからないな・・・

でも、ここでは不十分なので
千葉県へお出かけ・・・

ハローワークにいったものの
めぼしい求人はなし・・・

少し早い昼飯にサバ味噌定食を食べて
ブラブラしていたら

携帯に電話が鳴った・・・

050-****-****

応募した会社から♪
今回もお祈りのお電話だった・・・
腹が立つ!

気を取り直して
再びハローワークへ・・・
のんびりと古い求人を探すが
やっぱりめぼしい求人はなし・・・

ブラブラして
ちょっと気になる立ち飲み屋風のお店へ・・・


入ったらメニューに
ニシンの刺身とかサバの「刺身」とか
書かれていた♪

サバは生き腐れといわれるほど
鮮度の落ちが早い魚

よほどでないと
刺身では食べられません。

お通しでまぐろの「皮」がでてきたり

大当たり~

美味かったです♪

またゆっくり行きたいなぁ


10/30現在]

・応募している会社 7社

10/26-10/31までに
お祈りをいただいた会社 6社


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

リンクを追加しました

耐乏Press Japan

今はすっかりコンテンツ更新がされなくなってしまったが

貧乏をきわめていると思われます。

10/29の日記

二日酔いで家から一歩も出ず・・・

履歴書を書くわけでもなく
何をするわけでもなく
ネットばかりしていた・・・
全くのムダ・・・

自己嫌悪と無気力


ここ5日間ほど
100/日アクセスを超えている・・・


このスキルなし中年が
どのような哀れな末路に
たどり着くのかなという
冷やかしからなんだろうか・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


プロフィール

とも

Author:とも
1969年生まれ
結婚歴なし
ろくでなし


茨城県南部在住

身長 172cm
体重 60.0kg
体脂肪率 12.5%ぐらい
(2010/11現在)


(趣味)
・フィットネスクラブ通い



2011/08 いい年をして初めての一人暮らしを始めました。

2011/4/29 ロードバイクを購入、
できれば続けられる趣味にしたい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
