

日記(8/31)

台風が接近していることもあって朝から風雨が強い・・・

昼過ぎに我孫子のハローワーク出張所へ車で出かける。

電車で出かけると遅延、運転見合わせのリスクがあるからね・・・
流石に自転車で移動することはあり得ない。

イトーヨーカドー系スーパーのエスパに車を駐車。
料金は無料♪

履歴書送付は5通ほど・・・たぶん書類選考で全滅だとは思うけど
送付しないことには面接してもらえるチャンスはないからね・・・


予想通り空いていた♪

金曜日の企業からの求人受け付け分は土曜日に情報収集済みなので
めぼしい求人はなし・・・

隣町のマンガ図書館にいって時間を潰すと 6時を過ぎてしまった・・・


朝食) 卵かけごはん
間食) ハムカツバーガー
夕食) 鳥つみれ鍋

8/31の出費)

おろした金 49000円

就職活動費 105円(封筒)
就職活動費 160円(切手2枚)
間食 150円(ロッテリア ハムカツバーガー)

部屋代 50000円

計 50415円
 

所持金 8895円
通帳残高 56786円

日記(8/30)

図書館と隣町のマンガ図書館に出かけて時間を潰しただけ・・・

それにしても、バカの一つ覚えの選挙番組なんてやめてほしい!


選挙結果なんて最終版だけあればいい話なんだよ。

速報したからなんとかっていうのは 単なる報道屋の自己満足にしか過ぎない。

それより、居眠りしている議員を徹底的に批判して議員報酬返上させるとか

議員の特権を徹底的に否定するとかすることが先決なんだよ。


どうせ管轄する総務省?に媚をうっているだけだろ・・・






朝飯) ごはん
昼飯) ごはん、焼き鳥(持参弁当)
夕飯) まぐろと山芋、野菜サラダ、野菜炒め

8/30の出費)

なし・・・たぶん今月初めてだと思う・・・

日記(8/29)

今日は土曜日、


ハローワーク松戸までお出かけ

ハローワーク松戸までは30キロ以上はあるので流石に自転車で往復は無理・・・

自宅から南柏駅まで自転車で出かけ、南柏から松戸までは電車 少しだけ節約モード

ただし、外食したので意味なし・・・

予想以上に空いていた、紹介状を3件ほどいただく・・・





朝食) ごはん、納豆
昼飯) とんこつ塩ラーメン
夕食) 餃子、いかの塩辛、厚揚げ入り豚キムチ炒め


8/29の出費)

交通費  320円(南柏-松戸往復)
缶チューハイ 148円
昼食 680円(松戸きりん とんこつ塩ラーメン)
グレープフルーツジュース 104円
食費 280円(とりもも206円、ネギ80円

計 1558円 結構使っている・・・

さらに、使途不明金 520円・・・

所持金 10310円
通帳残高 105786円


以下にいい加減なのかよくわかりますね・・・

でも、細かいことを気にしたら 記録するのが嫌になっちゃうというものです。

日記(8/28)

12時過ぎに寝たが、4時ぐらいに目が覚めた・・・・

書類の整理をして間食と二度寝・・・起きたのは8時前・・・

朝飯を食べているときに「朝(4時)からゴソゴソと何をしている」と父親にお叱りを・・・

9時すぎに家を出て自転車に乗ってハローワークに・・・

2件ほど求人があったものの・・・30人ほど待っていて2時間待って(時間つぶしても)も自分の番にならない・・・今日は待たずにコナミスポーツ北小金へ行ってしまった・・・

エアロビクスとステップのレッスンに参加。

ともにショートクラス、シンプルな動きだけどなので激しく動く「ファイトクラス」

ジョギング系、走るエアロというやつです。

俺は大好きで ノリノリにやってました♪

ターンをしたり、面替えをすることはほとんどないので

少々間違えたって、人とぶつかることはないので思い切り動ける♪


イントラさんもそうとうビックリしたみたい。
初めてだと気後れするから声なんかでないですよって言うけど・・・


こういうのは「やったもの勝ち!」


火曜日に面接を受けていたのですが、今日までに連絡なし・・・

不採用です・・・残念



早朝間食) ベーコンエッグ
朝食) 卵かけごはん
昼飯) ごはん、梅干し、焼き鳥(持参弁当)、野菜サラダ
間食) おかかのおにぎり
夕食) さんまの煮付け、もやし炒め


8/28の出費)

野菜サラダ 120円
おにぎり 105円

計 225円

日記(8/26.27)

昨日upした日記が反映されていない・・・


8/26

友達とのんでからもう一件スナックにいって最終電車に乗らず、
深夜バスに乗って帰ってきたのが 2時過ぎ・・・


ずっとボケっとしていて、起きだしたのが午後4時過ぎ・・・

外に出たのは お腹がすいたらから・・・

ご飯を食べて 10時半には寝た・・・


8/26の食事)

夕食前の間食 おにぎり、ミニ菓子パン3個
夕食 焼き魚、野菜炒め、焼き鳥

8/26の出費)

おにぎり 105円
菓子パン 219円

使ったお金 合計 324円

所持金 12493円
通帳残高 105786円


8/27

途中何度か目が覚めた・・・

8時前に起床。

朝飯食べて、9時すぎに家を出た。

自転車で15キロぐらい走ってハローワークへ・・・


ハローワークについたのが10時20分ごろ・・・

求人検索をして、4件応募しようとプリントした。
紹介状をもらうため職業相談をお願いしたのが10時50分ごろ・・・30人待ち


職業相談をしたのが3時間後・・・

職員が交替で食事に行くのはもちろん当然だと思うのでやむを得ない・・・
しかし効率悪すぎ・・・紹介状交付専用パソコンをつくってそれに並ばせるだけで十分なんですよ。

あとは俺が勝手にから・・・その方が手っ取り早いし、必要な情報を伝えたり、聞きだすこともできる。
場合によってはニュアンス等である程度読めてくることもある。


3時間待った結果、1件は紹介状発行できない状態(会社が募集を中止)になった・・・・


これが現実なんです・・・・

実際紹介状なんて本人の実力には大した影響はない・・・


応募者側にとってみれば、再就職手当の兼ね合い
あとは会社側の都合があろうと、それはこっちの知ったことではない がメリットとしか思えない
(今日は、募集採用の関係で交付金がある?のだろう)


旧態依然の手法でなくて柔軟に対応してほしいよね。


3時間も律儀にハローワークで待つのは当然バカバカしいので
予想と順番が過ぎると再びお願いしないといけなくなるので

1時間半ほど

ドンキホーテに行って時間をつぶしたり、
市役所の市の資料コーナーで履歴書書きしたり(夏休みなので図書館は学生で混んでいる)
昼飯を食べたりして時間を潰す。


それでも10人待ち、
流石に外出すると自分の番が過ぎてしまうリスクを背負いたくないので
本を持っていって時間を潰す。

ここからが長かった・・・1時間半・・・おかげで1件、紹介状を受け取れない。

実質応募者多数のため受付中止ってところ。


職業相談の時間は15分、そのうち電話している時間が10分

紹介状さえもらえれば5分程度で済む話。

人にもよるけど
今時、携帯電話を持っていることだし、
自分でやってもらうことを
紹介状交付専用の受付を作って
奨励した方ががずっと早いのにねぇ・・・

通信費(電話代)も削減できる。多くの人に紹介できるというのにねぇ・・・

不況で就職難だから補正予算をもらえているのだろうけど、
経費削減努力をしている様子を感じられない・・・

報道屋は酒井法子のネタなんか追わなくていいから
こういうところを「自力」でしっかり取材しなさい。
お前ら給料もらい過ぎ、経費使い過ぎに決まっている!


また、ハローワークの職員に文句をいっているおバカさんもいるけど

時間の無駄、そんな生産性の低いことをして何の意味があるのか・・・理解に苦しむ

彼らの多くは非正規職員。彼らにだって限界があるんですよ。


そういう無駄な時間のために迷惑を被っている人が多いということももう少し理解してほしいね。


ついでに言えば、2時間半待ちと予想していたが30分伸びてしまったおかげで

コナミスポーツクラブ北小金に行くのも予定より30分ぐらい遅れてしまい

出たかったエアロビクスレッスンに間に合わなかった・・・涙


そのあとのエアロビクスのレッスンに参加、こちらは中級クラスでしんどかった・・・


自分がヘタクソであることを思い切り棚に上げて言わせてもらうと

月の第4週なのでサクサク進むのはいいが・・・その割に展開が雑・・・
周りは全くあてにナラナイ・・・もう少し真面目に取り組んでよ・・・
(ウォーミングupがしっかりやっていない人は基本的にダメなのでウォーミングupの時点で外した(失敗)と思った・・・)

まあ、次の週参加することがあれば問題なく出来るとは思いますが・・・
ここはスポットで参加しているので残念です・・・

エアロビクスのレッスンが終わって
100円払って体成分検査を実施。


身長 172cm
体重 58.6kg(60.4kg)
ウエスト 75cm(73.8cm)
体脂肪率 14.7%(13.3%)

( )は7/30の数値
1ヶ月まともにフィットネスクラブに通っていないと数値は悪くなるねぇ・・・

体重減って体脂肪率増えているって筋力落ちているってことだし・・・最悪。


早く就職しないとジム通いができない・・・

家で一人で腹筋とか腕立てとかは意志が弱くて続かない・・・
(布団の居心地とネットや飲酒の誘惑に負けてしまう情けないオヤジ)

一日1L以上発泡酒またはビールを飲んでいて
40歳ぐらいのオヤジが体脂肪率15%以下というのもちょっとヘンだけど・・・
(1年前は体脂肪率24%以上、フィットネスでシェイプアップした♪)


朝飯)カレーライス
昼飯)ご飯、梅干し、焼き鳥1本分(持参弁当)
間食)はなまるうどん、かけ小
夕食)アジの開き、肉野菜炒め、玉子豆腐


8/27の出費)

体組成検査 100円
はなまるうどん 105円(かけ小)
履歴書2セット 210円
使途不明金 5円(たぶん、うどんの食器(おぼん)に置き忘れた・・・)

使ったお金 合計 420円

所持金 12073円
通帳残高 105786円


毎日、何かしらお金を使っている・・・いつまでたってもだめなワタシね~



それにしても文章長いな・・・




プロフィール

とも

Author:とも
1969年生まれ
結婚歴なし
ろくでなし


茨城県南部在住

身長 172cm
体重 60.0kg
体脂肪率 12.5%ぐらい
(2010/11現在)


(趣味)
・フィットネスクラブ通い



2011/08 いい年をして初めての一人暮らしを始めました。

2011/4/29 ロードバイクを購入、
できれば続けられる趣味にしたい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
