

日記(7/29)

朝10時過ぎに起床・・・

前日PM9時半過ぎに携帯に覚えのない番号から着信あり。

後で調べてみたら、求人に応募した会社からだった・・・

夜9時半に電話をするってどういうこと?それって「正常なこと」って思うのかなぁ・・・

確かに、ジムにいて、電波は圏外なんだけどねぇ・・・



11時半過ぎに朝飯&弁当づくり・・・

1時前に家を出てハローワークへ・・・


会社に書類を送ろうとしたら、返信用封筒にはってあった切手の代金が足りず・・・差額の20円を払うはめに・・・

着信のあった電話番号に公衆電話から電話してみた
(この時点ではどこからかかってきたか知らなかったけどね・・・)

担当者は不在らしい・・・また明日にでも電話をしてみればいいや・・・


ジムにいってエアロビクスを1本だけ受講。

本当は受けたかったエアロビクスのレッスンがあったけど ちょっとお疲れ気味&電話が気になって仕方がなかったので退散。


明日が今のジムの最終でいったん休会します。
本当は7月31日までなんだけど・・31日はそのジムは休館日。その日は別のジムに行く予定。






7/29の出費)

切手 20円(差額)
食費 200円
食費 439円
写真 35円(履歴書用)
使途不明金 20円


計 714円 

所持金 2445円
通帳残高 412157円

日記(7/28)

ハローワークに行って1件求人応募をしようとしたら
すでに締め切られていた・・・

特別やりたいと思うものではなかったけど残念

歯医者へ行く。
会社をやめるのでいったん健康保険証は返却しなければならない。

任意継続しても 月あたり 26000円超 痛いね・・・

住民税 18000円、国民年金 14660円 

毎月 約59000円を支払わなければいけない・・・無職の俺ってそんなに価値あるのかな・・・

少し生きているのが嫌になってきたよ・・・

歯医者へは8月20日に行く予定。




7/28の出費)

部屋代 53000円
歯医者 2410円
食費 104円
食費 505円
使途不明金 10円


計 56029円 

所持金 3159円
通帳残高 412157円

日記(7/25.26.27)

7/25.26.27の出費)

7/25
隅田川花火大会を一人で見に行く・・・混んでいるし見ることもできないしつまらなかった・・
ここでいくら出費したか分からない・・・
気がついたら常磐線松戸駅で電車はなくなっていた

7/26
上野のカプセルホテルに入り、入浴&仮眠

手元にキャッシュカードがなかったので
2万円ほどキャッシングをしてしまった・・・

カード会社に一括返済をしたいと連絡したら

1日分の利息は 9円とのこと
翌月のカード引き落としだと利息は315円だったかな・・・
利息はバカバカしいので返済した。

新生銀行からの振り込みなので手数料は0円

そもそも、キャッシングをしないようにしないといけないのに・・・

ということで、これからはクレジットカードも持ち歩かないことにしよう・・・


7/27
ハローワークに行って求人検索するもめぼしい求人はない・・・
ジムにいって軽くストレッチ・・・参加したいレッスンがなかったのでサッサと退散。

そのあと、昼から立ち飲みでビール2本

やる気のない月曜日だった・・・


カプセルホテル 1600円
つばめグリル 1650円
かどくら 850円
その他もろもろ 6380円


計 10480円 

所持金 15188円
通帳残高 456157円

日記(7/24)

朝7時過ぎには起きていたが、10時前に起きだす。

朝飯&弁当づくりして 家を出る。

図書館に行き、予約していた本を借りる・・

が、ガイドブックだった・・・残念

「Dr.タニグチのみた太平洋船の旅々」は

読んでいてイライラするので、途中でいやになり読みきらずに返却。

「ボンボンが屁理屈をこねくり回している」としか思えなかった。

そのあと、電車に乗って池袋へ・・・

いつも行くジムはお休みなので同じ系列のジムへいくつもり

時間に余裕があったので、
ハローワーク、アムラックス、東急ハンズへ立ち寄り。

ハローワークへいったら、求人検索は「サンシャイン60」にあるとのこと・・・

東京都内には数か所ハローワークはあるが、
パソコンでの求人検索は微妙に違うみたい・・・

ハローワーク池袋の求人検索は少々使い勝手が悪かった。
予想より時間をつぶせず・・・昨日紹介状をもらった会社に履歴書を送付しただけ・・・

アムラックスもたいして面白くなくさっさと退散・・・
東急ハンズで時間を潰して

ジムへ・・・

エアロビクスのレッスンを1本受講。

昨日のエアロインターのレッスンのイントラさん、

今日のレッスンはエアロベーシックⅡ

エアロベーシックⅡはエアロインターより1ランク下のレッスンという位置づけ。


昨日と95%同じコリオ(パターン)

少々やさしくアレンジしているのだけど、
私が順応性が悪いのでつい昨日の動きのイメージをもって動いてしまいチグハグになってしまった・・・


インタークラスとはいえ、平日昼間のためか、難易度は易しめ?
というか、イントラさんがめちゃくちゃ綺麗な動きをするので、真似をしようとすると滅茶苦茶大変・・・

でも、とても楽しかった♪

そのあと、飲み2件


そうそう・・・

今日は今勤めていた会社の最後の給料日。


家に帰ってくると会社から封書が届いていた。
中身は給料明細、退職手続き書類。

今月は一度も出社していない。

休業もしているので、後で休業分などは振り込めとのこと、バカみたい。


最初からわかっているのだからさっさと控除しなさいって・・・

しかも、退職手続書類の書き方は間違えているし・・・

退職手続き書類も給料明細と一緒に送ってきたので
退職日に出社しなくてもいいみたい。

要は「アンタは会社に来ても邪魔だから来るな」ということだね。


借りてきた本)
気ままにバスとレンタカーの旅 沖縄
1日1000円で遊べる南の島


朝飯)ご飯、野菜炒め
昼飯)ご飯、野菜炒め(持参弁当)
間食)飲み屋 2件
夜食)イカ刺し

給料)201928円(銀行振込) 後日、休業分を振り込まなければいけないんだって・・・
天の声5000円(別口座からおろしたお金)

7/24の出費)

交通費 320円(日暮里-池袋往復)
雑費240円(切手80×3)
間食105円(おにぎり)
飲み代600円(1件目)
飲み代3128円
間食105円(サンドウィッチ)


計 4498円 

所持金 2659円
通帳残高 476166円

日記(7/23)

朝7時過ぎには目が覚めているが起きたのは10時頃・・・

冷蔵庫には何もなかったので、
昼飯の持参弁当は、ご飯、梅干し、キムチのみ・・・

侘しいなぁ・・・

11時過ぎにジムに出かける。
12時過ぎに到着。

エアロビクスのレッスンを2本受講。
先週土曜日から今日までイベント週間で
レッスンの合間にゲームがあってそれに参加。

点数を伸ばすことができず、参加賞として
スーパーバームの粉末(試供品)とプロテインの粉末(試供品)をいただいた♪

レッスン終了後、弁当を食べてから
一旦ジムを後にして歯医者に行く。

痛い出費・・・来月から無職なので健康保険料も倍になるんだよなぁ・・・かなり深刻

「万が一の事故で相手がバックれたとかになった場合」を考えるとこれは支払わないわけにはいかないでしょう・・・

国民年金や住民税より支払う優先順位は必要かと

歯医者で治療が終わった後、ハローワークへ・・・

正社員ではないけど・・・一件紹介状をもらう。

スキルなし中年には正社員の道はなさそうですね・・・


再びジムにいって

エアロビクスのレッスンを2本受講。

閉店間際の見切り品のおにぎりを買って帰宅。

駅構内のおにぎり屋は、小さくしかも値段が高い・・・
閉店間際で 100円販売しても、普通のおにぎり屋に比べて安いとは思えない。

JRの駅ナカの売店や飲食店ってパフォーマンス悪すぎ。
JRがテナント料をぼったくりすぎなんだよ・・・




朝飯)玉子かけご飯
昼飯)ご飯、梅干し、キムチ(持参弁当)
間食)カレー(すき家)
間食)おにぎり2個
夜食)やきそば、サンマのかば焼きの卵とじ

おろしたお金)9000円


7/23の出費)

医療費8120円(歯医者)
間食330円(すき家カレー)
間食348円(おにぎり2個200円、缶チューハイ148円)

計 8798円 

所持金 2157円
通帳残高 274238円
プロフィール

とも

Author:とも
1969年生まれ
結婚歴なし
ろくでなし


茨城県南部在住

身長 172cm
体重 60.0kg
体脂肪率 12.5%ぐらい
(2010/11現在)


(趣味)
・フィットネスクラブ通い



2011/08 いい年をして初めての一人暮らしを始めました。

2011/4/29 ロードバイクを購入、
できれば続けられる趣味にしたい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
